作業員

業者が来るまでの応急措置!今すぐ雨漏りを止める方法

代表的な庭の芝の種類

芝生

マイホームには庭やテラスは欠かせません。その時にポイントになるのが人工芝にするか、天然芝にするかでしょう。ココでは庭を施工する場合に、人工芝と天然芝の違いについて紹介します。

最初に天然芝です。天然芝は日本の四季を感じることができるアイテムです。触り心地も気持ちが良く、裸足で庭を駆けまわりたくなることでしょう。見た目にも綺麗で、しかも人工芝よりも施工費用を抑えることが出来ます。庭でも作業が多い家庭や、小さいお子さんが居て庭に出て遊ぶ家庭には天然芝はとてもおすすめです。しかし、天然芝は生きているため、手入れする必要があります。雑草を抜いたり、雨が長いこと振らない場合は水撒きもしなければいけません。その上、肥料や養分などを与える必要があります。お手入れは大変な作業ですが、しっかりと行なうことで愛着のある庭になるでしょう。

次に人工芝です。人工芝を施工する一番のメリットは庭のお手入れが楽で維持が簡単であるということでしょう。そのため、ゴルフが趣味の施工主にとても人気です。しかし天然芝よりも施工費用が高くなります。約10倍です。人工芝は日当たりが良くない家庭に評判が良いです。ガーデニングの知識に乏しく、維持費を掛けたくない人は人工芝を選んだ方が良いでしょう。

天然芝も人工芝も良い面もあれば良くない面もあります。自分の理想のエクステリアを完成させるためには、どちらの芝が良いのかじっくりと考えましょう。施工前に専門の職人に意見をいかがってもいいでしょう。きっといいアドバイスをしてくれるはずです。